ピンクのラパンでドライブ

自然や人のいないところが好きです

架空のアニメ「やめてくれ!キンタまーに」の聖地巡礼してきた

おはようございます。

今回は架空のアニメ「やめてくれ!キンタまーに」聖地巡礼をしてきました。

聖地となっているのは千葉県成田市にある坂田ヶ池総合公園です。

 

駐車場は2箇所あり、かなり余裕があります。

片方の駐車場

それでは早速巡礼していきましょう。

まずは1話で主人公のキンタが墜落してきたこの場所。

1話

実際に訪れてみると、アニメまんまの小屋?がありました。

小屋からは池の周囲を眺めることができます。

1話の小屋

続いてはまた1話のキンタとマオが遭遇するシーン。

1話

いや~~~~ここのマオが困惑しながらもキンタに手を差し伸べるところは毎回感動してしまいます・・・。しかもここからの最後の伏線がねえ~~~~。

まあアニメの話は今回はやめといてここもアニメと瓜二つといったところ。製作者の敬意を表します。

1話の遭遇

次は8話のマオの内心が語られる橋のシーン。

8話

ここの橋を実際に渡ってみたんですが、思ったより揺れましたね。

ここからも池がよく見えるんですが、鯉とか泳いでいました。一応ここの公園は一部のエリアで釣りができるようになっているけれど、さすがに鯉のいる辺りは禁止されていましたね。

8話の

次は11話のキンタが自分の体を犠牲にまーにと戦う前のシーン。

11話のキャプ

私もキンタみたいに山の上のくぼみにハマりたかったんですが、残念ながら立入禁止となってます。ちなみに当たり前ですが、埴輪は発光してませんでした。

11話のところ

そして最後は13話(最終回)のラストのキンタと思われる物体が橋を渡って星に帰っていこうして終わるシーン。

最終回のキャプ

いや~~~~ここに来たときに、アニメを思い出して感極まってしまって号泣してしまいました。。。他にも聖地巡礼だと思われる人たちも泣き叫んでいました。

一応渡ってみましたが、結構橋の広さがあり、安定感があるので良かったです。

というわけで以上「やめてくれ!キンタまーに」の聖地巡礼の記録でした。

ちなみにこの公園は無駄に広い割に景色もあんまよくなくて、道中スズメバチの巣があったり、コバエみたいなのにめっちゃたかられたので★★☆☆☆にしときます。

 

動画はこちら

youtu.be